The Oyster Life ~ロンドン留学日記~

ロンドン留学1年目な大学生のブログ

〜ロンドンの大学にとある日本人が入学した話〜The World is Your Oyster.

はじめまして。

 

ところで初めてのブログに「はじめまして」と書くのは世の慣わしなのだろうか。まだ誰が読んでくれるともわからないのに。あるいはインターネットそのものに対しての「はじめまして」なんだろうか。「Boom boom ハロゥユーチューブ」©ヒカキン氏 みたいなものなのだろうか。

 

この度、King's College Londonという大学のビジネススクールに入学し、4年間の学生生活を送ることになりました。かおりです。

 

今までも、趣味関連でブログを書いては挫折して…を繰り返してはきたのですが、自分自身の生活を記録しようとブログを始めるのは初めてです。

 

俗に言う、「留学生ブログ」というものです。

 

 

 

 

あくまで飾らない自分が、

 

ロンドン生活の中でどんな経験をして、

どう感じたか。

どう考えたか。

 

を記録できる場所が欲しいなぁと思ったにすぎません。

 

ブログのタイトルは、”The world is your oyster.”=『世界はあなたの思うがまま』、という慣用句から。かのシェイクスピアの戯曲を由来としているそうです。

 

実際、世界は思うままにはいかないと思うし、そうなって欲しいわけでもない。

 

ただ、

 

心の持ちようとして、

 

あるいは

 

ロンドンに着いたばかりの今の高揚感、

=「初心」を忘れない意味でも、

 

ブログにピッタリかなぁと思って。

 

 

あと、生牡蠣が好物なもので。(聞いてない)

 

 

 

とにかく、

ぽつりぽつりと、

綴っていけたらなと思います。

 

まず、自分を見つめるために。

 

そして願わくば、

この「はじめまして」が、どこかの誰かに届きますように。